So-net無料ブログ作成
検索選択

願いが叶う 日向 [ツーリング]

福岡からショップ仲間が遊びに来ました

益城ICで待ち合わせです。

DSC01319.jpgDSC01320.jpg

熊本メンバー集合場所で合流し7機で日向まで!!!

福岡の方はすでに熊本までツーリングしてきてるけど

無理やり宮崎まで強制連行します(笑)

青雲橋まで一気に行き

388号線のルートを選択しましたが

ここで時間規制の通行止めで20分の足止め

DSC01322.jpg

トイレもあったし?

休憩をあまりとってなかったので

しばしの休息で丁度良いかも

DSC01321.jpg

だけど・・・・・・・

この辺は工事が多すぎです^^;

事前チェックが必要ですね。

「海の駅 ほそしま」で昼食を済ませて

馬ケ背へ

DSC01323.jpg

日豊海岸国定公園の

美しいリアス式海岸の代表格

太平洋の荒波に洗われて造りだされた

70mもの柱状節理の断崖絶壁は圧巻でした

DSC01324.jpg

これはチョットばかし

腰が引きすぎじゃない(笑)

かなり高いとこが苦手みたいです

こんなの見ると高いとこに

連れて行きたくなるのは私だけ・・・・・(笑)

DSC01330.jpgDSC01333.jpgDSC01332.jpg

細島灯台の展望所からも、

壮大な柱状節理の海岸線が眼下に広がり迫力満点でした

初点は昭和16年11月10日

”細島灯台には歴史があるようで”

明治43年に点灯し

その後火災で焼損したので

同年12月六角レンガ造りに改築され


昭和16年にコンクリート造りに改築されたそうです。

DSC01336.jpg??

菊りんさんは展望所まで来なかったのは?

噂していたとおり、駐車場に戻ってきたら

緑色のバイクが方向転換してありました(笑)

DSC01337.jpg

少し下ると「クルスの海」展望所があります?

十字に割れた岩の外に、小さな岩場があり、

合わせると「叶」の字に見えることから

ここで祈りをささげると「願いが叶う」といわれています

DSC01339.jpg

「クルスの海」と「恋人の丘」がセットのようで

行きたいとリクエストが

ここは3回目なんだけど・・・・・(^_^;)

まだ願いがかないません

今回はセットメニューなんで大丈夫そうです♪

DSC01343.jpg

お二人さんは鐘を鳴らしまくっています(笑)

やらせですけどね(^_^;)

帰り際にわたすがコソット意表をつく行動をしたら

かおりんに「今、なんかしたろ」と

ほんの一瞬の出来事を目撃されとりました(笑)

やばーーーー(^_^;)

DSC01345.jpgDSC01344.jpg

森の駅で休憩をし集合写真を

左から 

菊りんさん・福山雅治・かおりんさん・ホセ メンドーサさん

カ-ロス リベラさん・ワダさん・ブルーさん 以上7名

勝手にホセさん・カーロスさんと命名(笑)

詳しくはここからhttp://www.monako.co.jp/products/2001/details_joh/chara.html(笑)

その後はミルク牧場で解散して

私と菊りんさんは福岡組の方と夕食をして帰宅!!

約、300kmでしたが福岡の方は500kmを越えてますね

これに懲りずまた遊んでくださいね♪


長崎○投げツー [ツーリング]

10月12日(月)

長洲港に7時30分発のフェリーに乗船して長崎を目指します。

最近はやたらと長洲に行くことが多いみたい

DSC01267.jpg

諫早のGSで←(バイクじゃないよ)で

福岡組5人・長崎組3人熊本組5人と合流

DSC01270.jpg

13機で長崎へ海鮮丼を喰らいにしゅっぱーーーつ♪

今回も大所帯・・・・・・

途中クネクネ路の快走路、わたしは国道しか知らない長崎

こんな楽しい道路があったんだ~

1人で楽しみながら走ります。

後ろのヒロッサン、ガメケンさんには迷惑かけました<m(__)m>

39182564_837830286.jpg

DSC01276.jpg

2時間ほど走りっぱなしで

道の駅 さいかいで長めの休憩をし

DSC01305.jpg

通行料250円を払い

大島大橋を渡り咲き都ホテルへ

大島大橋は

平成11年11月11日午前11時11分11秒に開通し

延長1095mの橋だそうです。

かなり縁起をかついでますね。

top-img.jpg

写真はホテルの公式サイトからケッパリ 

360度海に囲まれた

咲き都ホテルからの景色は最高でした♪

DSC01294.jpg

機会があったら小指と宿泊でもしてみたいな~(^_^;)

 DSC01286.jpg

昼食は人数が多いため宴会場を貸切ってます

人目を気にしないで食事できるのは良いです♪

DSC01287.jpg

1100円のかいせん丼

マイ箸を持参したらコーヒのオマケつき

箸を持ってきたのはヒロッサンとラウラさんだけ

食後のコーヒを飲みたかったけど

お金を払って飲むのは損をした気分なんで我慢・・・

いや、意地でも飲みませんでしたね(笑)

DSC01302.jpg

満腹になったとこで別腹補給の時間です

昼食を食べて直ぐですが・・・(^_^;)

39219847_2816505317.jpg39182564_1593602414.jpg

生ジェラードを食べ

DSC01314.jpgDSC01313.jpg

木馬で遊び 

久しぶりの「THE ハングオン」

久しぶりなので転ました(^_^;)

DSC01317.jpg

別腹・本腹も満腹になって睡魔と闘いながら

景色が良い海岸線を走りますが

眠くて景色を見てる余裕はありません

「夕陽丘そとめで」集合写真

DSC01318.jpg

そしてシェンロン~♪

「そとめ」を最後に

わたす達・福岡組は高速で帰宅

時間の都合で黒崎教会を断念しましたが

やっぱ行きてっ~煉瓦造りの黒崎教会へ

こそっとリベンジするかにゃ(^_^;)

今回はみさるさん・長崎の地元の方々に○投げ企画を頼み

ルートセッティング、食事の段取りなど

お世話になりました<m(__)m>

また、遊んでくださいね♪


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

獣を喰らいに [ツーリング]

10月11日(日)

獣を喰らいに行くぞ~と呼びかけたら

さすがに4人しか参加がいませんでした

4機で獣を喰らいに行きます

DSC01223.jpg

道の駅 五木で休憩し

山江にある獣屋さんを目指します。

DSC01224.jpg

店舗はビニールハウス

いかにも獣が食べられそうな雰囲気です。

DSC01225.jpg

店内は畳と獣を焼くための囲炉裏だけで

いたってシンプル

DSC01226.jpg

スライスされた獣が出てきました

DSC01227.jpg

ジュージューと脂が炭に滴れ程よく肉が焼けます

餌食になった獣は

これ

DSC01232.jpg

 

嘘でーーーーーーす(^_^;)

地鶏を食べさせてくれるお店なの

DSC01234.jpg

1人1000円で地鶏焼きを食べられて

美味しくて新鮮なお肉でしたよん。

店舗は見てのとおりですが

私達が帰る頃にはお客さんが増えていて

人気がありそうなお店でしたよ。

DSC01240.jpg

満腹になり

睡魔と格闘しながら水上村の白水滝の大吊橋へ

DSC01254.jpg

DSC01253.jpg

ここは足場がスケスケです

高所恐怖の方はぜひ挑戦してください(笑)

DSC01245.jpg

吊橋からの景色は絶景で

紅葉の季節にきたら綺麗でしょうね♪

DSC01251.jpgDSC01250.jpg

橋の上から見下ろしていると穴ポコ発見

小さい穴の石が水流で回って穴を掘ってるそうです

遠い々未来には地球の裏側ね石がたどり着いてるかも(笑)

DSC01246.jpg

集合写真 左から 

みさるさん・菊さん・福山・kaiさん

みさるさんは長崎から来られました

ありがとう♪

DSC01264.jpg

最後の橋へ行こうと

ラセン階段を昇りますが行けども橋がありません

ぜんぶで3つ橋があるはずなのに

たどり着きません

すでに3ヶ所の橋は渡っていました(^_^;)

暫く歩いているとダムの案内板が・・・・・・・・

DSC01263.jpg

マイリス新人のわたしは

行かねばならぬ指名がありますね

DSC01256.jpg

これはチョットした白水ダムのミニ版ですね

名前も「白水大堰堤」ですもんね

大きくはないけどね

DSC01257.jpg

よーーーーく見ると

ダムは石垣でできてるように見えますが・・

クタクタになったとこで帰りますか・・・・

同じ道を戻っていたら道沿いに

発見・・・・・・・・・

 

DSC01262.jpg

頭が三角でマムシだそうです ビッビッテ手が震えてピンボケですが

もしですよ・・・・・

行きにこのマムシを知らずに踏んずけていたら

すべてが終わっていたかも~(-_-;)

時間も予定より大幅に超過したので

往路と同じ道を帰り

みさるさんを長洲港まで送り帰宅しました。

マムシは怖かったニャー・・・・


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

衣替え [バイク]

そろそろ衣替えをする季節がやってきました。

今年はウェアーを新着しました。

DSC_0006.jpg

夏物はBMW純正 

エアーブロー

パッドを外して洗濯し来年の夏まで冬眠です。

お疲れ様でした♪

DSC_0004.jpg

冬物はBMW純正

ジャッケトはストリートガード2

これは型遅れで安かったので

パンツはストリートガード3

ジャッケト、パンツを合わせてストリートガード2.5かな(^_^;)

上下がチグハグですけど、そんなの気にしません(笑)

これからお世話になります♪

でも・・・・・

寒暖の差が大きい今の季節は

何を着ていいのか悩むのはわたしだけ・・・?


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

影武者と走った島原? [ツーリング]

マイリスの島原ツーに参加

長洲港に早めに着いたので一便遅らせて乗船することに

DSC01177.jpg

ので、指定の場所から離れて駐車して

のんびりと船を待ちます。

DSC01178.jpg

港内をウロウロしてると船が来ました。

DSC01180.jpg

やっぱりVIP・・・(笑)

DSC01186.jpg

合流場所の諫早湾潮受堤防でマイリスのメンバーを待ちます。

写真左右の水の色が微妙に違いますね。

車が居ないこの道を走りたいな~

そんな気分になる一直線の路が数キロも・・・・・・・

こりゃ~誰でもかっ飛ばしたくなるよね(^_^;)

DSC01187.jpg

めぬさんのバルブが切れたそうで交換してます

CBオーナーの響きんがアドバイスをしながら・・・・

DSC01188.jpg

ここで集合写真

肥前Fe2  さんはここで離脱

本当は後1人影のマイリスが・・・・・

DSC01190.jpg

ここからマイリスと6台と影武者のツーが始まります

DSC01191.jpg

信号停車中にmasaさのXJを見てみると

これはすげっー金がかかってるぞ

塗装もオリジナルペイントで

フレーム、エンジン以外はみなカスタムしてあります。

バイクが帰る程の金額だそうですよ♪

次はキャブかな・・・

DSC01193.jpg

まずは昼食へ

DSC01192.jpg

駐車場に入ろうとすると影武者が通過していきました

写真がない・・・

DSC01197.jpgDSC01196.jpg

久しぶりに仁田峠を走ります

すると影武者が私の後ろに突然と現れべったりと

写真がない

DSC01200.jpg

仁田峠展望所で・・・・

影武者は別の場所へ駐車

ここまでは偶然に影武者とルートが同じだと思っていました

あっ~影武者の写真がない

DSC01204.jpg

仁田峠ロープウェイへ

影武者が先回りしていました

写真がない~

ここは遠足以来かな響さん、楽しいそうですね。

ロープウェイから降りて駐車場に戻ると影武者のバイクがありません?

DSC01205.jpg

展望所で柵の上で写真を撮ろうとしてる

「落ちれば良いのに~」

落ちれ~・・・・(笑)

DSC01207.jpg

若いカップルに撮影を頼まれたので

私のカメラを響さんに預けてたら

私のカメラでフォーカスされました。

油断もすきもあったもんじゃねーーー!

しかし、カメラと顔(正確には目)の距離がが離れすぎ

これって、やっぱ老眼(^_^;)

歳はとりたくないね

DSC01208.jpg

旧大野木場小学校へ

火砕流の恐ろしさなど脅威を忘れないために

この学校を保存してあるそうです。

DSC01209.jpgDSC01210.jpg

手前が三階建て奥が二階建ての鉄筋コンクリートの校舎は、

火砕サージの熱風を受けて、

床と柱部分を残して窓枠が全部吹き飛んでいました。

影武者の姿はありません

諦めたかと思ったけど、なんと、・・・・・・

まゆまゆロードを走ってると

またまた、影武者が後ろから現れる

予知能力者か影武者は[あせあせ(飛び散る汗)]

わたし達のルート予測して先回り[exclamation×2][exclamation×2]

途中で消えましたが島原グリンーロードと389の交差点で

またまた出没、それから私達の前を走り

バックショットを取りながら多比良港まで・・・

くどいようだけど写真がない。撮っとけばよかっーーーーー後悔[がく~(落胆した顔)]

DSC01215.jpgDSC01218.jpg

長洲行きのフェリーにこのメンバーがいるのは

何かへんじゃない

私がフェリーで帰るということでお付き合いされました

ありがとう♪フェリー内でで解散して無事に帰宅!!

影武者と走った楽しいツーでしたよ♪

たぶん、超能力影武者の詳しいことは響さんのレポに出てくると思うよ。

たぶん・・・・・・[exclamation&amp;question]


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BMW S1000RR [バイク]

これほしい~~予約をした(笑)

夢を見ました(^^ゞ

P1000017.jpg

ショップに遊びに行ったらのS1000RRが・・・

さっそく跨り~をしました。

いかにも自分のバイクのように(^^ゞ

限定色みたいですね。

重量は183kぐらい 乾燥か装備か分かりませ

最高出力は190ぐらいだそうです。


nice!(11)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

戸馳島灯台 [九州遺産/ツーリング]

夕方から宴会がある為遠くには行けないので

ドロシーでプッチと出掛けることにしました。

気分で戸馳大橋を渡り 

DSC01172.jpg

途中、九州遺産の灯台「戸馳島灯台」があるのに気づいて

灯台巡りをすることに

DSC01167.jpg

感でバイクを走らせていると灯台の案内版が目に付き

案内どうりに進みますが

道は完全に廃道でコケまで・・・・・

DSC01166.jpg

その後は案内の看板はなくて出てきたのは海岸でした(^^ゞ

マじかよ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01157.jpg

海岸を少し走ってみることに

リヤが埋まりズルズルといきます(笑)

意外と楽しい~[手(チョキ)]

DSC01161.jpg

この辺が限界みたい

DSC01158.jpg

この風景はどっかのサイトで見た記憶です

この先ッチョに灯台があるはず

DSC_0005.jpg

ここからは歩いて行くことにします。

足場が悪くて思ったように進みません

DSC_0008.jpgDSC_0009.jpg

鳥が飛んでいたのでついでにパチリ

 

何ちゅう鳥?

DSC_0027.jpg

150mほど歩いたらわき道があるのに気づき

わき道へと進みます。

DSC_0025.jpg

しばらくすると

木の陰から灯台が見えてきました♪

DSC_0023.jpg

ここが入り口みたい

鍵がかかってないことを祈ります

DSC_0017.jpgDSC_0015.jpgDSC_0021.jpgDSC_0016.jpg

 戸馳島灯台

高さ8.2mしかない小さな灯台。

島原湾と八代海を結ぶ航海を照らし続けています。

複雑な内海を見守る灯台は100年以上も

ひっそりと立っています。

DSC_0030.jpg

愛しのドロシーが私を待っています。

DSC_0036.jpg

自分撮りもしちゃいました(笑)

DSC_0032.jpg

遠くに見える橋は天草5橋の1号橋です。

よーーく考えてみると

満潮時には灯台へのアクセスは出来なかった

気もしますが・・・・・

灯台で遊んでいて潮が満ちてきたら帰れなかったかも?

それと大型バイクでなくて良かった

たぶん大型だと撃沈してたかも(笑)

DSC_0045.jpgDSC_0042.jpg

帰りは不知火の展望所で

DSC01174.jpg

パンとコーヒーの昼飯を食べてノンストップで帰宅。

走行距離120kmのプッチとツーでした。

戸馳島灯台へ行く機会があったら

潮の時間を確認して先までけして行かないようにね

車道は途中で切れる(^^ゞ

手前でバイク、車を止めて歩いていった方が良いかもよ。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

9月20・21日 阿蘇周辺ツー [ツーリング]

9月20日 

関東から遊びにこられた女性の凄腕ラーダーさん達を

阿蘇を案内することに

さーーー!!!阿蘇で阿蘇びましょう(^_^;)

DSC01137.jpg 

益城空港インター出口で

ヒロッサンと横浜東京からこられた2人と合流します。

大都会は田舎者のわたしにはあこがれの地・・

ここから4機で出撃します。

ミルク牧場へ少し寄り道して

道の駅通潤橋へ

DSC_0005.jpg38270410_1431217542.jpg

youmin さんよりケッパリ

SW期間で観光客でごったがえしております

そんななか・・・・・・

皆さんが待ちに待った記念すべきの日

いっーーーーーーぱっーーーーいの

ギャラリーの目の前でやってもた(^_^;)

 

 

 

 

 

たちこけ・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0009.jpg

あっあっあ~~~

ギャラリーの声が一世にはもって聞こる

GSを去年年9月21日に契約して


今年の9月20日に立転したジャスト1周年記念

幸いにもバイク本体の損傷はなっかったのでホッ[手(チョキ)]

38343430_895377462.jpg

ヒロッサンよりケッパリ

高千穂峡へ

ここは人が多いと覚悟してましたが

駐輪所では無理やりバイクを止めましたが

下が砂利なのでドキドキ(^_^;)

DSC_0011.jpg

久しぶりの高千穂

ここからの景色が最高です。

車が多くて受胎するだろうと思い

帰りは普段通る道と反対方向に

本音は上りのヘアピンで渋滞で止まったら

タチゴケがやばいと・・・・・足が届かない~(笑)

少し道に迷いましたが逆道は正解でした♪

奥阿蘇物産館で遅めの昼食を済ませ

白水ダムへ

DSC_0017.jpgDSC_0016.jpg

ここはメジャーなスポットではないので

観光客は流石に少ない

何度、来ても飽きないところです。

DSC_0015.jpgDSC_0018.jpg

こんな感じに見えるのでしょか(笑)

DSC_0026.jpg

くねくね道を上って荻岳展望所へ

ここから見える360度パノラマは最高です。

DSC_0023.jpgDSC_0028.jpg

以前は昼寝をしによく行ってましたが

広域農道が開通してチラホラ観光する人がいます

DSC_0025.jpg

ススキを見ると秋の気配を感じます。

阿蘇望橋と箱石峠が見える猫岳スポット見て

38270410_888354631.jpg

youmin さんよりケッパリ

阿蘇山上へ行きましたが

ここで大誤算で・・・・・

時間がかなり落ちていたのにも関わらず大渋滞[がく~(落胆した顔)]

DSC_0029.jpg

阿蘇登山道は年に1回ぐらいは走るけど

阿蘇火口はたぶん・・・・・

38270410_2234070249.jpg

youmin さんよりケッパリ

高校か中学の遠足以来かも知れない、数年前かな(笑)

帰りも大渋滞で反則走行で下山(^_^;)

その後ラーダーハウスへ送り帰宅したのが21時を過ぎてた(^_^;)

21日

大観峰で待ち合わせして

道の駅大津でらうらさんと合流しグリン~ロード展望所へ

偶然にも彼女が遊びに来ていました(^^ゞ

でっ・・・

皆さんに紹介しよっかっな~

恥ずかしいな~

やっぱり照れるな~

でも、思い切って・・・・・・

092121003.jpg

少し年上の彼女です(^^♪

グリンーロードへ遊びに行った時は宜しくお願いね(^_-)-☆

原尻の滝で休憩

DSC_0039.jpgDSC_0040.jpg

平地に突如滝が現れるのが特徴的で、

「東洋のナイアガラ」と呼ばれてるそうです。

沈墜の滝

DSC_0046.jpg

水量も多くスケールもデカイ

ここもお気に入りのスポットです。

九重の吊橋へ

DSC_0049.jpg

相変わらずの人気のスポットで

DSC_0048.jpg

人の多さに圧倒されて渡るのをやめました。

ここでらうらさんが死刑を・・・(笑)

 

DSC_0051.jpg

UPなので顔隠しで登場です♪

最後に長者原へ

DSC_0056.jpg

ライダーハウスへ送り

ヒロッサンと夕食(ヒロッサンのおごりで)を食べ別れました。

横浜と東京から遊びにこられた

女性ライダーさんのバイク

DSC_0001.jpg

CB400

DSC_0002.jpg

フェザー600

お2人ともスムーズな走りをされてました。

無事に帰宅されたそうで安心しました(~o~)

また、遊びに来てくださいね♪

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山田凱旋門 [九州遺産/ツーリング]

鹿児島 串木野マグロラーメン&凱旋門へ行って来るぞ~

てぇか、行ってきたーーーーー

DSC01128.jpg

味工房みその

アヤメさんが行って来いと指令が出て

行動が早いのか頭が変になっているのか

自分でも分からないけど・・・・・・

DSC01126.jpg

わたしが喰らったのはこれ

もう、メニューの名を忘れました(^_^;)

DSC_0004.jpg

世界一の水車

だけど水がありません

当然、水車も回っていませんでした・・・

これってマジで世界一なん~まか不思議?

DSC_0003.jpg

皆で万歳~ 

日本一のクス

DSC_0010.jpg

この辺りには世界一や日本一が存在してるみたいですね。

昭和63年度に環境庁の全国巨樹巨木林調査で立証され

推定樹齢は約1,600年で幹回り24.2メートル

高さ約30メートル・根まわり33.5メートルだそうです。

本来の目的はこれ、これ

ジェットでおフランスへ山田凱旋門

DSC_0060.jpg

この凱旋門は明治37、8年頃の日露戦争に

当時山田村から従軍した人たちの無事な帰還を祈念して

明治39年(1906)に山田兵事会が建設したものだそうです。

DSC_0059.jpgDSC_0056.jpg

 凱旋門をバイクでくぐりたくてウズウズしてました。

念願がかなって満足げな笑顔(~o~)

DSC_0036.jpg

集合写真

今回も沢山の人が参加してくれました♪

その後はohikeさんに生贄となり

矢部の花火大会へ行き

DSC_0060.jpgDSC_0070.jpgDSC_0107.jpgDSC_0120.jpgDSC_0090.jpgDSC_0112.jpgDSC_0065.jpgDSC_0116.jpg

帰宅したのは22時を過ぎてました(^_^;)

もちろんohikeさんは0時を過ぎていたそうな(笑)


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。