So-net無料ブログ作成
検索選択

水の子島灯台 [九州遺産/ツーリング]

へんてこなツーを企画したもんだ

先月ここへ来てどうにか実現できないものかと・・・・・

数日間は灯台が頭から離れない

瀬渡せ船だったいけるかもと?

ネット調べて確認をしたら、行けまーす♪

料金が高い~ チャーターで5万円!!!

10人は集まらないと厳しい状況に

人集めを始めるとっ・・

その前にマイリス本家本元の響隊長とohikeさんに電話で相談を

「そんな企画はたぶん誰もしないだろうと」すんなりOK[手(チョキ)]

それから待つこと数週間、

クリさんの紹介で船代が1人3000円と格安に

9月26日 その日が来ました。

DSC01143.jpg

鹿児島組のかっちゃん達と合流し

朝の3時過ぎに自宅を出たそうです

DSC01144.jpg

大分自動車道山田SAで都会組と合流

なんやら人のサングラスて遊んでる響隊長

「これねーじゃん」とか言ってるんでしょうね

DSC_0007.jpg

松岡PAで大分組と合流、ここからは甘えて

地元のアヤメさんとbiziさんに先導をお願いします。

高速を降り道の駅やよいで熊本人のわたすが

熊本組と合流です。

前日に下道で行く方は行って下さいと

言ったたものが・・・・・・・

1人ぐらいは私に付き合ってくれるかな~と

思っていたけど・・・やっぱ1人でした(笑)

走行距離の確認をしたら下道が130km、高速が268.9km

倍の距離を走ってました。

これには流石のわたすもオドロキ!!!

DSC_0013.jpg

港に着いたら休む暇もなく乗船します

DSC_0009.jpg

かおりんさん・アヤメさん・biziさんはお留守番です。

DSC_0011.jpg

天候にも恵まれて最高の釣り日和なのですが

わたす達は灯台日和ですかね

波は穏やかで遊園地気分で楽しんでいる

昔はギャルだったの面々・・・・・

その後は半端じゃねーぞみたいな感じ

カメラどころじゃありません(^_^;)

DSC_0046.jpg

灯台が見えてきました

DSC_0054.jpgDSC_0036.jpgDSC_0051.jpgDSC_0037.jpgDSC_0019.jpg

九州と四国を隔てる豊後水道のたた中、中央に位置する

水の子島は航海する船にとっては大きな障害

そこで灯台を設置することになったそうです。

DSC_0022.jpg

4年の歳月をかけて建造された巨大な円筒構造は

山口県徳山から花崗岩で組み上げられており

海面から光源までの高さは56.3m、

灯台自体の高さは39.25mと

日本で3番目に高い灯台だそうです。

DSC_0027.jpg

おなじみのシェンロンですが

このポーズの意味を知らないブルーさんは

何で後ろ向き・・・?不思議そうでした。

ドラゴンボールを見てくださいね

約1名は後ろで懺悔してるようにも見えますね(笑)

DSC_0045.jpg

楽しい時間も過ぎ帰ります

DSC_0059.jpg

ナイスな写真を撮ってくれとお願いしてたのに~

よろけていますがナイスです♪

お返しに・・・・・・・・

DSC_0061.jpg

疲れたのでしょか

大事にとこを保護しながら爆睡してますZZzz(笑)

DSC_0068.jpgDSC_0076.jpg

水の子資料館駐車場でで集合写真

17台18人の大所帯に

私は誰が誰かはわかるけど(笑)

DSC_0063.jpg

鹿児島・山口から来たのだから

お昼ぬきで九州の端っこへ

このお2人はここぞとばかりに鐘を鳴らします

DSC01146.jpg

丹賀砲台へ

DSC_0087.jpg

今回参加してくださった華

DSC_0085.jpg

ビーマーレディーズ

みなさん美人ばかりで男性諸君は幸せです~かも(笑)

DSC_0086.jpg

集合写真

観光が終わったころは15時、やっと昼飯にありつけます

昼食のことは全く考えておらず

てっかこの周辺には喰らうとこはありません

佐伯のガストで喰らいますが・・・・

DSC01148.jpg

福岡の宴会に間に合わないと

かっちゃん、かっちゃんjr・ともGさん・ohikeさん

かおりんさん・masatoさん・shihoさん達は

お昼を食べずに帰宅します。

どこまで鉄人なの宴会組は(笑)

DSC01147.jpg

残った熊本組・大分組・響隊長と

遅めの昼食を食べ解散となりました。

今回の「水の子島灯台ツー」は皆さんの協力があり

実現できることが出来ました。

本当にありがとうございました<m(__)m>


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。