So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

期間限定・・・・ [KLX250]

 番所の棚田へ行ってきました。

彼岸花と棚田のコラボ風景はこの時期ならではの期間限定

3連休ですが台風の影響で

天気が良いのは今日だけ予報・・・

かなり賑わっていました。

IMG_0219.jpgIMG_0228.jpgIMG_0235.jpgIMG_0238.jpg

熊本県農村景観大賞を受賞してるそうで??

農村景観大賞とは何ぞや( ;∀;)

IMG_0210.jpg

バイクの写真がないのでこれでも(笑)

43047.jpg

本日で234km

早く慣らしを終わらせたい・・・・


nice!(4)  トラックバック(0) 

ついに彼女ができた・・・・ [KLX250]

彼女ができました(#^.^#)

DSCF2192.JPG

ODOが0kmなんて新鮮そのものプチプチです

DSCF2187.JPG

これから触りまくって遊びます(笑)

DSCF2194.JPG

GSともどもよろしくです。


nice!(3) 

まっくろなやつが・・・ [R1200GS LC]

本日、まっくろなR1200GS LCが納車されました(#^.^#)

IMG_0002.JPG

納車後は阿蘇周辺をツーリング

IMG_0009.JPG

小国の「ぴらみっと」焼肉ランチをたべ

12718378_905158652937252_1790685837031494979_n.jpg

少しだけ桜を見てきました。

IMG_0015.JPG

新しい相棒は軽くて足つきもよいので

80259.jpg

こんなことは激変するかと思うのはわたしだけ・・・(笑)


豊後牛コロッケ・・・・

むしょうーーに「べべんこ」のコロッケが食べたくなり

行ってきました( ;∀;)

片道100kmをコロッケだけのために・・・・・

21993.jpg

「べべんこ」とは大分弁で子牛という意味だそうです。

21994.jpg

ここのコロッケはころもは薄くてサクサクの

私好みの食感です(#^.^#)

IMG_0318.jpg

定番の長者原スポットで記念撮影(笑)


なにこれ珍百景・・・ [車]

知人から

なにこれ珍百景にお店が出るから観てくれとメールがきました。


その時の内容は「スーパーカーが集まるうどん屋さん」


こんなタイトルだったかな??

 8d3d58b973.jpg

たまたま撮影当日は

その知人から誘われてお店にお邪魔してました。

そんでもってチョビットわたすもTVに映っていたみたいな(笑)

e037944223.jpg

スーパーカーには縁がないので詳しくないけど

これら1台で家が建つんでしょうね・・・?

a2a7cb5101.jpg

e1abc30896.jpg

この白いランボロギーニが知人の愛機です。

羨ましい限りです(#^.^#)


原因は・・・・・ [レクサス NX]

バッテリーの放電が2度もあったため

ディラーへ調査入院していたNXが帰宅しました(#^.^#)

原因はドライブレコーダだと解りました。

代車を借りてなかったのでチャリでディラーまで・・・・

701b53560b.jpg

ISから流用で取り付けていた

ドライブレコーダー「GARMIN」のGDR190J

こやつが犯人です。

57a05ce061.jpg

パーキングモードがなんかの不具合で常時録画になっていたそうで

1回だけ確認ができたそうです。

その後は再現しないそうです・・・・・( ;∀;)

そんなことでドラレコを日本製に変えました。

1f0cd4dfae.jpg

安心の3年保証に飛びつき「cellstarのCSD-570FH」にしました。

1ed3b582a8.jpg

こんな感じです(^^♪

1c7335ff5c.jpg

チャリで車の引き取りに行ったのでチャリを載せて帰宅しました(^^♪

タイヤ外さなくても載ったのには驚きです(#^.^#)

原因が分かって一安心です♪


後利益がありますよに・・・ [ドライブ]

有休を取って平日限定のランチを食べに行きました。

IMG_0287.JPG

熊本空港にある「いきなりステーキ」

IMG_0292.JPG

300gのステーキランチで1200円 

庶民に優しい価格です

IMG_0288.JPG

しかし

立食でイスがありません( ;∀;)

IMG_0291.JPG

数組の方が店外で待っていましたが

座ってゆっくり食べるようなお店ではないので

回転はいいみたい(#^.^#)

食後は阿蘇赤水の蛇石神社まで

今日は大安(24日)なので・・・・

IMG_0293.JPG

今ではパワースポットとして人気があります。

金運UPするそうです(#^.^#)

IMG_0295.JPG

名前のとおり御神体は蛇です

 IMG_0296.JPG

それも白蛇・・・・・

IMG_0302.JPG

殿裏の岩場で見つかり保護され

暖房付きの小屋で飼われています。

室温を約30℃前後に保っているようです

IMG_0305.JPGIMG_0303.JPG

 IMG_0304.JPG

後利益があるようにしっかりと白蛇様に

お参りしてきました♪

まだ、年末ジャンボの結果を見てないけどな(笑)


これにした・・・・ [R1200GS LC]

アドべを手放して次期バイク候補を

空冷最終or現行モデルで悩みました

空冷最終で走行距離が少ないのはかなりのお値段

現行のR1200GS LC

これにしまた(#^.^#)

19d5e8e8cf.jpg

21145.jpg

21146.jpg

アドベより軽くなり

脚付きはかなり良くなったので

80259.jpg

こんなことは激減する予定です( ;∀;)

納車はたぶん3月末と思います・・・??


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

体力の限界を感じて [バイク]

08年1200GSアドベンチャーとさよならしました。

10419954_687664424686677_4666551290820947869_n.jpg

このバイクで色んなとこに行きした。

日帰りで島根往復900㎞も走ったこともありました・・・・・

満タンで33リッター、軽自動車並みの大腹で

満タンにしたら上重心で足は付かない

そんなバイクでした・・・・・・

DSC02102.JPG


体力の限界を感じてこのバイクを手放すことにしました。

いままで ありがとう(#^.^#)


オイル [R1200GS LC]

BMW MOTTRADのオイルが

新しくなってるみたい

DSC_0479.jpg


購入っしたのは

「ADVANTEC Pro / Ultimate」5W-40

財布には優しくないオイル

DSC_0480.jpg

ベーースは天然ガスだそうで・・・・・( ;∀;)
今までは社外品のオイルを使用してたけど
たまには純正にこだわってみよかな・・・

前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。